2025年06月23日
どーも!オールプロスです。
今日も神戸の片隅で、汗と鼻水と埃にまみれながら(笑)フォークリフトを磨き上げています。

さて、今回はちょっとセンチメンタルなお話を。
オールプロスの中古フォークリフトは、ただの中古ではありません。
「中古だけど新車なみ」を合言葉に、塗装から整備までトコトン手をかけ、あの大きな鉄の塊に、新しい息吹を吹き込んでいます。
だからこそ――。
手間のかかる車輛ほど、問題児ほど、完成して出荷の日が来るときはちょっと寂しい。
あんなに言うこと聞かなかったのに、あれこれ調整して、整備して、ピカピカに塗り直して……
ようやく胸を張って送り出せる姿になった君が、今、トラックの荷台で遠くへ運ばれていく。

ちょっと親バカかもしれませんが、
私たちにとっては、まさに子供を送り出す気持ちです。
とはいえ寂しさばかりじゃありません。
出荷が決まるということは、待っているお客様がいるということ。
そして、そのお客様のもとで、現場を支え、役に立ち、感謝される。
「オールプロスさんで買ってよかったです!」の一言で、
工場のみんなの苦労が一気に報われるんです。
だから毎回、見送るときには心の中でこう呟きます。
「しっかり働いてこいよ。元気でな。」
私たちが届けたいのは、単なる中古車輛じゃありません。
安心と安全、そして無理のないコストで、お客様の仕事を支える頼れる相棒です。
そんな一台を作るために――
汗を流し、鼻水をすすり、埃で涙目になりながら、
今日も魂を込めて、レンチを握っています。
目指すは、日本一質の高い中古フォークリフトの提供。
それがオールプロスの誇りであり、夢です。
さあ、今日も2台、出荷準備だ!
しっかりと頑張ってきて欲しい~



